めちゃくちゃ寒いやないかい

「四季の歌」って有名な曲があるくらい日本には美しき「四季」がある。



なのに最近は秋の存在感が薄くなってきている気がする。



ちょっと寂し気な秋はかなり好きな季節なのに楽しむ間もなく冬が来てしまった。



急にめちゃくちゃ寒いやないかい!



僕は、夏にはブルブルと大汗をかいているデブッチョなのに、冬は冬で人並みに寒さを感じるデブッチョなのだ。



とは言え、ヒートテック素材のシャツは着たとたんに大汗をかいてしまうデブッチョの摩訶不思議。



そんなデブッチョはエアコンを嫌い、ストーブを愛する。



秋が好きな人はわかると思うけど、ストーブは電気でもガスでもなくて石油ストーブが好き。知らんけど(^^;) 



でも石油ストーブは使えないのでガスストーブで我慢する。



このストーブを使う時の僕のこだわりは上にお水をたっぷり入れたヤカンを置くこと。



もちろん乾燥を防ぐってこともあるんやけど、単純にこの雰囲気が好きやねん。







で、お水をたっぷり入れることで100度に近づいてくると口からチョロッとお湯が溢れるわけ。



するとアツアツのストーブの上面に水滴が落ちて「ジュ~~ッ」ってなる音がなるわけ。



秋が好きな人はわかると思うけどこの音が好きやねん!知らんけど(^^;)



そんなわけで、寒い日が続くけど風邪ひかんように元気に張り切っていきましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です