本格スリランカ料理のお店 ペペラッチャ

4月6日に京都市左京区一条寺に本格スリランカ料理のお店がオープンした!



京都で有名な「ラーメン街道」と呼ばれるエリアに堂々誕生!



その名も「PEPERACHA(ペペラッチャ)



でも



でもなくペペラッチャ!



ところで、スリランカ料理って食べたことある?



スパイシーなカレーを中心に現地の香辛料などを使った美味しくクセになるお料理やねん!



開店と同時にランチのカレーを頂きに訪問したけど美味しかった~!



バリバリ辛いわけでもなく、辛く無いわけでもなくなんかジワっとくる気持ちの良い辛さが新鮮な食材を演出してるって感じ。



「香辛料の宝石箱や~!」って叫んでしまったわ。



このペペラッチャさん、もちろんビールは「なおかつの美味しいサントリー生ビール」!



スリランカ料理との相性が抜群やねんなあ~(^^)/



そして、こちらのオーナーがスリランカ人のペレイラっておじさん。



元々はフレンチのシェフだからスリランカ料理の中にもフレンチの要素が散りばめられてるねん!



で、なんでこのスリランカのおっちゃんと知り合ったかって言うとね。。。



なんとペレイラも元ラグビー選手でスリランカ代表だったのです!



日本のラグビー仲間が紹介してくれた「ご縁」で出会ったペレイラ。



でもさ、スリランカ代表とかっていうけどスリランカにラグビーあるんかい!って思ってしまうやん。



糸をグルグルとキッツく巻いたような小さくて堅いボールをジャンプして蹴りあったりするのをラグビーって言うてるんちゃうんか?って疑ってしまったわ(笑)



ごめん、ペレイラ。。。



スリランカラグビーは世界ランキング44位で僕の知ってるあのラグビーがかなり盛んにプレーされてる様子





まだお店の認知が少ないのでスタートは少し苦戦してるけど、行って食べたら君もあなたもトリコになる事間違いなし!!



どうぞ足をお運びくださいね?







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です