ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

少し時間が出来たので、今年2回目になる桂川へ釣りに行って来ました。

 

前回は魚が居るかの確認をしに夕方に来て、小さいサイズでしたが、スモールマウスバスを確認。

 

秘密のポイントに到着しスタート!!

 

 

先行の釣り人の方が居られたので投げれるポイントをスピナーベイトとチャターで探るも反応無し。

 

岸からの釣りは、足で探るのと忍者の様に気付かれ無い様に魚にアプローチが基本。

 

バスが居そうなポイントはひたすら歩いて歩いて足で探る。

 

しかし、反応無し。

 
色々と探リましたが、最後こんな場所には居ないだろーと思って遊びで投げた場所で、なんとヒット!!

 

しかし、こんな場所だし釣れたのはコイか、ニゴイか、ナマズだろうな?と適当に遊んでいましたが、結構引く引く!!

 

手前まで来ると顔が見え、スモールやんかいさ!!
 

しかもかなりイイサイズ!!
 
ランディングネットも持って来て無いので、ラインを切られる心配はあるものの、ラインは16ポンド、ロッドもミディアムクラスなので強引にキャッチ。
 
今年の初スモールマウスバス!!
しかも、自己レコード更新の45cm。
 
体高もプロポーションも最高のプリスポーナーで計りが無いので詳しくは解らないけれど軽く2キロ超え。

 

予想外の展開に嬉しいやらビックリやら。

最後にドラマは待っていたって言う感じ(笑)

 

 

まだまだ上を目指してスモールのサイズ更新を狙います!!

 

最近ちゃーさん釣り行って無いやんってよく言われますが行ってますよ(笑)

釣れて無いだけですよ(笑)。

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッドM

リール  アブガルシア レボS

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー ラバージグ 3/16oz+ OSP ドライブクロー4インチ ジューンバグカラー

 

岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です