わたくし大変ショックを受けております

僕は動物が苦手だった。



嫌いじゃなくて苦手。



テレビや写真で見る分には動物好きな人にも負けないくらい可愛いって思える。



だけど生きて動いてる動物が目の前に来ると怖くて怖くて固まってしまう(-_-;)



大きいとか小さいとか関係ないんだ。



ゾウだろうがライオンだろうがネズミだろうが小鳥だろうが怖いんだ。。。



デブッチョの僕に、「そんな大きい体して何を言ってるの?」って言う人もいるかもしれない。



あのね、僕が大きいとか小さいとか関係ないんだ。



だってね、心が「怖い」って感じてるんだからしょうがないんだ。



。。。そんな僕に転機が訪れたのは約8年前。



それまで近づくことすら敬遠していたペットショップにフラっと入ってしまった。



店員さんは店に入ってきた僕が動物が苦手だなんて思わないよね。



生の動物を目の前にして、固まってしまってる僕に店員さんが「イイ子が入ってますよ~!」ってまるでキャバクラのボーイさんのようなセリフを言ってくる。



言葉の後には、僕が固まってることなんて気にもせずに小さな小さな子猫を僕に抱っこさせてきた。



動物が苦手な僕の中でも苦手ランキング1位だった猫を。




可愛いい。。。めちゃくちゃ可愛い。




その瞬間、僕は神様と出会ったんじゃないかってくらい衝撃を受けたんだ。



いや、きっと神様なんだと思う。



そうして運命に導かれるように我が家にやってきたアーロン。



すっかり大きくなって可愛いおっさんになったよね?









彼と出会ってからどっぷり夢中になり、ほのぼの猫飼いライフを過ごしてたのにショックな出来事が起こっちまった。



アーロンと共に過ごして8年。。なんと、この僕が猫アレルギーだって診断されちゃった(T_T) 



花粉症がひどくて花粉アレルギーの検査をしたのに猫アレルギーが発覚するなんてことある?(T_T) 





スギ花粉アレルギーがひどい?ヒノキ花粉アレルギーがひどい?



いやいやいやいや、なんのなんの、猫アレルギーのスコアが断トツに振りきっとるやないか~い!



アーロンごめんな。



お父ちゃんはお前を抱いてやれない体になっちまったよ。



免疫力アップヨーグルトドリンクを大量に飲んで、皮膚がボロボロになるくらい乾布摩擦して免疫を鍛え直すからな!



アーロン、お父ちゃん頑張るからな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です