大阪遠征

哲さんがブログで書いてたように、先週『カバランウイスキー』の試飲会に行ってきた。





芸能人がお忍びの飲み会とかやってそうな立派なホテル@大阪で、昼の1時台からテイスティングと称して15種類ほどのウイスキーを嗜む会。


15種類とはいえ、全部飲んでもせいぜい1時間程度。


外はまだまだ明るいけど、“ええ感じ”になった僕らは大阪の「市場調査」に出かけることにした。




いくつか目星の飲食店を決めて歩いて向かってるときに、二人揃ってキョロキョロしながら「ビル高ぁ~!」とか「都会やぁ~!」とか完全に田舎者のテンションになったかと思えば、


最近ちょっと配達をかじってるせいで、「ここめっちゃ納品しにくそうやな」とか「どこに車停めんねん」みたいな、いかにも酒屋目線な会話をしちゃったり、


挙句の果てには、哲さんが30年前にバイトしてた居酒屋が(当然)違う店に代わってしまってた様子を写真に収めたりしてるうちに1軒目に到着。





厨房を取り囲むようにカウンターが40席ほどのお店だったけど、昼の3時台にもかかわらずド繁盛で、めちゃくちゃ活気のあるお店だった。


その後も居酒屋やバーを数軒回って市場をくまなく調査したけど、どこも活気にあふれてて、いい刺激をもらって京都に帰ってきた。





もちろん、新鮮な気持ちのうちに京都の市場も調査して解散。




ちなみに、前回の大阪出張で利用した「京阪電鉄プレミアムカー」が快適過ぎて、今回の 出張でも利用した。コレめっちゃおすすめです。





(株)なおかつも将来は大阪の高層オフィスビルの大阪支社にスーツで出社して、東京支社とリモート会議をするような会社になってるかもしれんな~と想像(妄想)した大阪遠征でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です