ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

今年に入ってから一度も釣行する事もなく過ごしているのですが、3月に入って冷たい雨や雪がチラつく寒い日が数日あり冬に逆戻りした感じでしたが、やはり春に向かっていると感じるのは気温もですが私が重視しているのは日差し。

冷たい風が吹き寒く感じますが、風が止み日差しだけになるタイミングは間違い無く今迄の冬では無く春の温かさ。

それを一番感じ取り行動するのは生物であり釣人(笑)。

早くも週末には琵琶湖の上ではスポーニング前によく釣れるポイントに船が集まり春の大船団が出来ている様子。

釣人の皆さんのSNSでも釣果もサイズもいい様です✨

私もタックルを整理して春の釣行に行きたいと思っています!!

また結果はブログで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です