先手必勝

先んずれば即ち人を制し、遅るれば即ち人の制せらるる所と為る。


2000年以上前から言われ続けてる言葉だから、きっとそうに決まってる。


その言葉を信じて、今年は「先手必勝」で行くことにした。


なにせ去年の春は完敗だったから。。





いってきましたよ!耳鼻科!


約20年前までは毎年いってたけど、重度の花粉症のぼくにとっては何の気休めにもならなくて、遂にいくのを辞めてしまっていた耳鼻科。


あれから医療は進歩して、花粉症にも色んな治療法のオプションが増えたみたい。


例えば、粘膜をレーザーで焼いてみたり、舌の下に治療薬を投与してみたり、物理的に鼻腔を広げるプチ整形的なやつだったり、、、


市販薬と鼻セレブではもう誤魔化しが効かなくなりつつあったので、レーザーでも劇薬でもプチ整形でも、とにかく楽にしてくれれば何でもいい!という強い気持ちで再びお医者さんを頼ることにした。




さすがにこの季節の耳鼻科は大繁盛で超満員だったけど、予約していったのでスムーズに受付もしてくれて、ほぼ待ち時間もなく診察室に通してくれた。


本当は毎年いかに辛い思いをしているかを懇々と訴えかけたかったけど、とてもテンポよく診察や問診が進んでいくうちに完全にお医者さんのペースになってしまい、
遂には「とりあえずお薬で様子を見ましょうか」という一番聞きたくなかった言葉が出てきてしまった。。


でも話を聞いていると、これまでその場しのぎで使っていた薬とはわけが違って、何だか期待が持てそうな感じがしてきた。


まずは信じてやってみるしかないだろ!


ということで今年は早々に薬を飲み始めることになったけど、快適な春を迎えられることに期待して必ずや勝利を収めたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です