ウィスキープロフェッショナルとウィスキーエキスパートがいる酒屋

「ウィスキーエキスパート」という取得するための試験がすごく難しいとされる資格がある。

酒屋である株式会社なおかつの僕らは、そのような資格があることは知ってたけどずっと見て見ないふりをしてきた。

恥ずかしいわ。ほんまダメな酒屋だったと思う。。。

だけど今は違うぜ!!

コロナ禍を経験し、昨年11月に志村大智が入社したことで「見て見ぬふり」は止めて「見えるならばちゃんと知ろう」って酒屋に変わりたいって思うようになった。

今年2月。今まで「見て見ぬふり」をしてきたウィスキーエキスパートに山口哲也と志村大智がチャレンジすることを決めた。

5月の試験に向けての準備期間は明らかに短く無謀とさえ思えるほどのチャレンジだったけど、二人は見事に揃って最上級のA判定(90点以上)で合格を勝ち取って見せた!

この「ウィスキーエキスパート」の資格保持者が2023年の合格者を含めて3138名という数字からも難関ぶりが見えてくる。

しっか~し!新生株式会社なおかつはこれだけでは満足しないのだ!!

「ウィスキーエキスパート」の有資格者しか受験することが出来ない「ウィスキープロフェッショナル」にも志村大智がチャレンジすることを決めたんや!

試験問題は「ウィスキーエキスパート」の選択問題よりもはるかに難しく、筆記とテイスティングによる官能試験も実施されるという。

2022年時点での「ウィスキープロフェッショナル」有資格者の人数がたったの504人。

この超難関に志村大智は挑み、なんと合格を勝ち取ってきた!

凄いやろやろ!!マジ卍やで。

そう!! 気がつけば2023年秋に株式会社なおかつはウィスキーエキスパートとウィスキープロフェッショナルを有する酒屋となったのです!!

今まで、配達だけの酒屋と思ってたウィスキー愛好家の皆さん!

お店にお買い物に来てウィスキーショッピングを楽しんでください!

現在、品薄状態が続いている国産ウィスキー以外にも素晴らしいウィスキーが株式会社なおかつにはたくさんありますのよ!

プロフェッショナルとエキスパートがウンチクもたれまくっちゃいますのよ!


てなことで二人に今お薦めのウィスキーを紹介してもらって今日のブログを終わろうと思います。おおきにm(__)m

ウィスキーエキスパート山口哲也お薦めはコチラ↓

桜尾ブリュワリー 戸河内プレミアム

ハイランドパーク カスクストレングス NO.4

ウィスキープロフェッショナル志村大智お薦めはコチラ↓

『 モンキーショルダー 』


ウィスキー最高!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です