ラグビー日本代表 サモア撃破!直後のスポニチ朝刊で嬉しさ倍増!





ラグビーワールドカップで日本代表がサモア代表を撃破して予選グループ2位に浮上!



フランスとの時差があり日本では早朝4時キックオフとなった大事な1戦。



ベスト8以上で行われる決勝トーナメントに進むためにはなにがなんでも勝利したい試合。



よ~~頑張った!



堀江選手にレッドカードの判定が下されるんじゃないかとドキドキさせられる数分間があったり



土壇場で逆転されるんじゃないかと手に汗握る数分間があったり。



見て応援してるだけの僕らも疲れる80分間となったわ。



そりゃもう日本代表・サモア代表両チームの選手やスタッフはヘロヘロやろね。



だけど同じように力を出し切り合った両チームなんやけど勝者のヘロヘロは回復も早いし気持ちが良いヘロヘロで、敗者のそれはどんより重く引きずるヘロヘロなはず。



サモア戦の勝利で俄然勢いを増した日本代表の予選最後の大一番はアルゼンチン代表戦。



ここまでの予選で抜群の強さと美しさを見せてくれてる長谷川慎コーチが磨き上げたスクラムを起点にチーム全員で全力チャレンジして自力で決勝トーナメント進出お願いします!



大声出して応援して、合掌して祈って、がんばってる選手見て泣いて、とファンも忙しいけど必死で応援するで!



で、嬉しい嬉しいサモア戦の勝利を見届けて出社の途中でスポニチ(スポーツニッポン)の朝刊を買ったら、いまワールドカップ日本代表の1員として「ビデオグラファー」ってポジションを任させてる僕の長男の記事がしっかりと取り上げられてるではあ~りませんか!



また泣けるやんか!



息子が頑張ってることがこんなにも嬉しいんやって感動感動!



拓磨ありがとう!



チームの1員として力を余すことなく全力でチャレンジしてください!





↑↑↑YouTube配信見てね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です