なおかつ会長 86歳!お誕生日おめでとう!

9月1日、株式会社なおかつ会長の中村直勝は86回目の誕生日を迎えた!



昭和12年の9月1日にこの世に生を受けてから86年。実に日数で数えると3万1千412日!



今放送してる人気ドラマ「何曜日に生まれたの」的には水曜日やったそうで。



こんなにもたくさんの「今日」を積み重ねてきた会長が、今年も株式会社なおかつのみんなに祝福されたことはほんまに幸せな事。







2歳の時に第二次世界大戦が始まり、小学生時代には京都を離れ疎開を経験したんやって。



高野中学で野球や卓球やバレーやらをプレーしてたらしいけど、名門洛北高校でラグビーと運命の出会いを果たしてね。



同じ頃、ラグビーよりももっと運命的なお酒との付き合いも始まったのよ。



笑って、呑んで、食べて、配達して、ラグビーして、ラグビー観て、笑って、笑って、笑って、笑って楽しい86年を過ごしてきたわけで。



数年前「認知症」の診断を受けたけど、それすら独特なタイプの型やと思わせるくらいいつも笑ってる直勝会長(^^) 



テレビの情報番組で「笑うことは認知症防止になる。」って専門家が言ってたけど、直勝会長はいつも笑い続けてるのに何の防止にもならずに認知症になってしまう「生き様」でそこらへんの専門家の上を行くのがカッコエエやろ!



きっと直勝会長なりに現代医学に一石を投じているのかもしれないね。


でもね、あんなに大好きだったお酒は呑めなくなった。



あれだけ毎晩カンパイしまくってたお酒が。。。(T_T) 



僕が考えるに、きっと人生でお酒を呑める量のキャパを越えたんやと思う。



とかなんとかちょっぴりセンチメンタル?なことを毎年9月1日あたりのブログで書いてるけど、ほんまはそんなことどうでもええねん!



会長、これからも毎年9月1日はやってくるけど、そのたびにニュータイプの認知症マンとして笑ってロウソクの火消そうな!



まったく会話は出来なくなってしまったオトンやけれど、毎日「今日」を積み重ねてくれているだけでオモロイで!



そや!やっぱりオモロイぞ!オトン!



ありがとう!



そうそう、84歳と85歳の時の誕生日の写真出てきたから見てみる?






↑これは2年前の84歳の誕生日。まだプレゼントに缶ビール渡してたんだね。





↑「シュペット」のグルテンフリーシュークリームでお祝いしたのが85歳の誕生日。



。。。なんちゅうか、0歳の赤ちゃんが2歳になるのと同じ年月なのにね。不思議。



ということで、会長86歳も張り切って行くで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です