iPhoneといえば14 Proでしょう。

これから京都チャンピオンになろうってのにiPhone XSを4年以上も使っている場合じゃない!


まず身の回りのツールからアップグレードしなきゃ!なんてことを思っていたら、神様が背中を押してくれました。




7月29日(土)、仕事を終えた僕は大阪に向かっていた。


目的地は東大阪花園ラグビー場。ラグビー日本代表vsトンガ代表の会場である。





代表戦ともなると、試合に出ない僕まで勝手に気合が入る。


ましてや、前週にサモアとの接戦を落としていたこともあり、今週こそは!と燃えるものもあった。


そんな気持ちの昂ぶりに呼応したのか、自身の体温が上昇していくのが分かった。


この日も猛暑日で、このままではとても観戦どころではないと思った僕は、準備よろしく持ってきた短パンに履き替えることにした。


乗換の合間に駅のトイレに入り、ズボンを履き替えていざ出ようとした瞬間、ふとした違和感を覚えた。




目の前の棚には確かにスマホと名刺入れを置いたはずなのに、視界には名刺入れしかない。


視線を落とすと、水中に沈むスマホが一台。。。




反射的にサルベージして水気を取り除いてみるものの、次第に暗くなっていく画面。


1分後には完全にブラックアウトし、その5分後には異常発熱。


前職でサーバー開発をかじっていた僕には、スマホの内部で何が起こっているかは容易に想像が出来た。


と同時に、スマホを諦めてそっとカバンにしまった。




おかげで試合にはとっても集中できた。


最高に盛り上がった選手入場の演出も、映像を残すことが出来ないので五感に焼き付けた。




幸いにも翌日が休日だったので、昼から新しいスマホを買いにいった。


最初は機種変更だけするつもりが、色んな話を聞いているうちに機種が変わり、キャリアが変わり、家のネットまで変わり、、、


結局のべ6時間の拘束を代償に、iPhone 14 Proを半額で購入することができた。


いざ身構えて機種変更しにいこうとすると、データ移行の準備とかプランの検討とか、購入までに色んなハードルがあって
つい後回しになりがちだけど、突発的なトラブルのおかげで一気に進めることが出来た。


そして、やはり新型は快適である。


同郷(兵庫県川西市出身)の植村花菜さんの楽曲でお馴染の「トイレの神様」がきっと背中を押してくれたんだろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です