ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

先日、釣り場で1人の釣り人に出会いました。

その方は私よりも若い方の様でしたが、あまりお互いに釣りの邪魔にならない距離感で気持ち良く釣りをしていました。

私は全く釣れず魚も確認出来ない状態でした。

次回の釣りに少しでも自分の釣り方以外の方からお話しを聞く事にしていて帰り際に声をかけてみました。

すると、私の釣りとは全く違う知らないパターンでいいサイズを2本釣られて一匹は50cm近い魚体。

思い込みから来る絶対にこの場所では釣れ無いあのルアーでは駄目だと思っていた場所での釣りで新たな発見。

何回かは自分もチャレンジしてその場所で釣れ無かった為居ないものだと思っていました。

やはりバス釣りは奥が深く何時までも学ぶ事が尽きる事が無い釣り。

だからこそハマり釣ろうと努力する。

本当に面白い釣り。

まだまだだと思い知らされた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です