御霊太鼓2022

3年ぶりの御霊太鼓を上御霊神社に観にいきました。

日本がコロナ渦に突入した2020年はもちろん開催されず、

そして昨年の2021年も同じく開催されなかったので

丸3年あいだが空いたことになるんですよね。

開始とともに鳴り響く

『 どーーーーん 』

神社のなかの空気を伝わって音が体に響く感じ。

何かに気をつかいながら、いつの間にか大きな音を出すことを

避けて、静か~に過ごすことが当たり前になっていた日常を

打ち破っていくようないい音でした。

色々なイベントが小さい規模ながら少しづつスタートしていくって

いいことですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です