またまた大阪出張

先日、今年3度目の大阪出張へ哲さんと行ってきた。


すっかりお馴染みになった500円で買える幸せ「京阪プレミアムカー」に乗車。





完全に”プレミアム漬け”になってしまい、これなしでは大阪に行けない身体になってしまった。


そういえばこの夏、阪急京都線も同様のサービスを開始するそうで、こちらも楽しみである。





今回は京橋乗り換えだったので、京橋駅付近で昼食を食べてからいくことに。


ちなみに、本出張の目的はグレンアラヒーというスコットランドにあるウイスキー蒸溜所のセミナー。


試飲もあるので、あまり味覚に影響のなさそうな薄味のあっさり系の食事を腹八分目、というのは頭の中ではわかってる。わかってる。。


でも!「京橋にも新福菜館がある!」と言った哲さんの目があんなにキラキラしていたら、もう引き返すわけにはいかないじゃない!











すっかり満喫して、もうこのまま帰って寝てしまおうかとすら思ったけど、気合を入れ直して行ってきた。





セミナーでは実際に現地の方が来られて、蒸溜所の歴史からウイスキー造りのこだわり、ブランドに込められた想いなどを聞くことができて、とても実りある時間だった。





ノンピートでフルーティなグレンアラヒーと、ピートタイプでありながら癖の強くないミークルトールシリーズ。


どちらも飲みやすさと飲みごたえを兼ね備えた非常によくできたウイスキーでした。


なおかつではどちらも購入いただけますが、数量限定なのでご興味のある方はお早めにどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です