なぎさっち

今年1月から先月まで放送されていた話題の人気ドラマ「不適切にもほどがある」



笑って泣いて考えさせられてがたくさん散りばめられたドラマで最終回を迎えるのが寂しかった



どの俳優さんたちも魅力的な演技で僕ら視聴者を夢中にさせてくれたなあ


劇中、主役の阿部サダヲさん演じる「小川市郎」が「なぎさっち」と呼んでいたのがタイムスリップして出会った孫、仲里依紗さん演じる「犬島渚」



このふたりの掛け合いが凄く楽しみやった



で、ドラマが終わり「なぎさっち」ロスになっていた僕のところにサントリーラグビー部時代の先輩「大森なぎさっち」が遊びにきてくれはった!



お土産に西武ライオンズのTシャツを持って!(なんでやねん!!)



しかもペアルック?(だからなんでやねん!!)



30年以上前にサントリーラグビー部に入部した時からそれはそれは可愛がってもらい面倒をみてくださった大好きな先輩



今も昔も僕の話を涙流しながら笑って聞いてくれるなぎさっち(^^) 



今も昔もカラオケが大好きでスタンドマイクを見たら「メキシカンロック」を歌ってしまうなぎさっち♪





おもろすぎる!



人生の3分の2くらいを東京で過ごしてるはずなのに残りの3分の1を過ごした出身地秋田県のおおらかさとピュアさが全く抜けてない(笑)



素敵しぎます!なぎさっち~!



そういえば僕の人生で初の救急車はなぎさっちの付き添いやった。



4月に入社して5月か6月の試合で岐阜県に遠征した時のこと



なぎさっちが試合中に額をザックリパックリ切ってしまい血が噴き出て救急車で搬送されることに(>_<)

その付き添いに指名されたのが新入部員の僕



まだそんなに会話したことも無い血まみれのなぎさっちの横に乗り、出血の恐怖と乗り物酔いに吐きそうになりながら病院へ



一刻も早く縫合しなきゃなのに、運ばれた岐阜県の病院の当直のお医者さんは眼科医ひとりだけ(笑)



しょうがない。。。眼医者の先生、なぎさっちの額を縫っちゃってください!ってことになったの



眼医者の先生もどうなるかわからないけど血はとめられるでしょとかって言いだすしさ



リアル「不適切にもほどがある」やろ!



そして、いざ!縫合!ってなったその時に、なんと野犬に噛まれて血まみれの少年が救急車で運ばれてきてしまうというなぎさっちの不運 (T_T) 



当然、優先順位は追い抜かれ少年から手術室(みたいな部屋)へ運ばれるわね



またしても出血し過ぎで弱ってきてるなぎさっちと新入りの若造の時間が訪れる



帰りたい。。。岐阜県嫌い。。。野犬も眼医者さんもなぎさっちも大嫌い。。。って思ったことを思い出す




あれから30数年、めちゃくちゃ仲良しさんになったとさ



なぎさっち、また来てくださいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です