ノーマルタイヤに交換

こんにちは、石川です。

先日、自家用車のタイヤをやっと冬用のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

毎年自宅前で洗車を兼ねて交換しているのですが、年々タイヤの交換スピードが上がり早く出来る様になりました✨

最初は、色々と知り合いに聞いて油圧式のジャッキを買ったりウマを買ったり教えてもらっていました。

ジャッキを噛ます部分は少し鉄板が厚くなっているのでその部分で対応しないと車体が傷むのも自分でしないと解らない事。


自分で交換すればちゃんとタイヤの空気圧やホイールのナットの締め具合などちゃんと調整出来るので安心。

何より財布に優しい(笑)。

エンジンオイルもディーラーさんに任せていましたが、自分でオイルを決めて量販店で交換してもらいました。

これで快適な運転が出来そうです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です