完全勝利へ向けて

以前ブログに書いたように、例年の反省を踏まえて、今年は早めに耳鼻科に通って花粉症との戦いに備えてきた。


1日1回の飲み薬と点鼻薬を欠かさずやる。ただそれだけ。




ほんまにただそれだけやねんけど、めちゃくちゃ調子がいい。


明らかに花粉の存在は感じる。


外にいたら肌は赤くなるし、目も痒くなる。


でも一向に鼻は詰まらないし、くしゃみも出ない。


去年までは、『柔らかいティッシュ』『鼻詰まりを一時的に解消してくれる点鼻薬』『おまじないの飲み薬』を肌身離さず持ち歩いていたが、全部後手後手の対策でしかなかった。


でも今年は先手を打つことで、非常に軽やかな春を迎えている。





ただし、これも実は『誤魔化し』でしかなくて、アレルギー反応を出にくくしているだけ。


根本的な解決には至っていない。




さすがに、いまから完治させるのは少し時間がかかりそうなので、一切花粉のない環境に身を置くことで花粉症との縁を切ろうと思う。


ということで、行ってきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です