横断歩道を渡る鳩

お疲れ様です。矢吹です

毎日、仕事で下鴨神社の前を通るのですが

大体横断歩道は少しスピードを落として走る様にしています

何故か一匹の鳩が横断歩道をゆっくり横断しているじゃ

ありませんか

ゆっくり車で走っていたからいいものの、普通の車なら

轢かれていたと思う

前世は人だったのかと思うぐらいゆっくり横断歩道を渡っていた

飛んだ方が早いし、かつ安全なのだが・・

私は車の免許を習得してから

鳩が横断歩道を渡り切るまで待ったのは初めてだった

後ろで待っている車はなんで私が止まっているのかが

分らなかったのだと思う

皆さんもひとつ前の車が何気なく止まっていたら

鳩が渡っていると思ってください

安全運転してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です