ポイ活の手前

「ポイ活」 僕の理解だとカードを利用して商品を買ったりサービスを受けたりした時に発生するお得なポイントを集めて活用することなんやけど合ってるやろか?



「ポイ活」お得なんやから利用すればええし僕もやろうと思う。



でも「ポイ活」の手前、様々なポイントがどんなふうに貯まってどんなふうにお得に活用するのが良いのかがわからん(>_<) 



最近でいうと、飛行機会社のクレジットカードを使ってるんやけど、「マイル」と「ポイント」と「コイン」という特典の使い方がわからんの。



放ったらかしにしてたら自動で利用期限が過ぎていくのはもったいないと思って調べてみたんやけどね。



とりあえずホームページの「問い合わせ」ってところからオペレーターさんに直接相談できる電話番号にかけてみた。



機械音声に従いたくさんの番号を押して「順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください」ってとこまでたどり着いた。



僕は待った。いや~ほんとに待ったね。。。



順番が来て、オペレーターさんが出はったらあかんと思って尿意も封印して30分は待ったね。



そしておしっこの限界が近づいたころ機械音声は僕に告げた。



「120分以上お待ちいただくことが予想されます。」



アホか!おしっこダダ洩れになるわ(-_-メ) 



諦めて「自動チャット相談」みたいなのに手を染めてしまった。



結果、僕の質問には一つも答えてくれなかった。。。



僕の質問のレベルが相当下回ってるんやと思われるけど、世の中ではそんな奴らが困ってるんちゃうんか!



もういい。わかったわかった。秘書さんを雇えるようになってやる。





こんな感じで助けてもらった時のキメ台詞は軽く微笑みながら「サンキュッ!」にしよう。



でもさ。。。何年先になるかわからんから自分が自分の秘書できるようになったらええんか!



そや!勉強しよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です