お弁当屋さんのおばちゃん

お疲れ様です。矢吹です

私、就職し3年程、ちょくちょく某お弁当屋さんで、お昼ご飯の

弁当を買って食べておりました

お弁当屋のおばちゃんとも顔見知りになり電話での予約も

スムーズになり、いちいち待っていなくても、

いつも笑顔でお弁当を渡してくれていました

もう30年程前の話ですが・・・

いつもどこかでお弁当を買うとそのおばちゃんを思い出します

少しおかずを増やしてくれたり、ご飯を大盛りにしてくれたりと

サービスしてくれていました

そのお弁当屋さんももうないのですが、

よくしゃべってくれたり

本当にやさしく対応してくれたのは今でも覚えています

またどこかの行きつけのお弁当屋さんを探したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です