中村直人と中村直人

今から32年前、時は平成4年。



僕はサントリー株式会社に入社した。



40歳で株式会社なおかつに転職するまでお世話になった最高の会社!



今でも心から最高の会社だって思ってる。



会社もラグビー部もめちゃくちゃ楽しかった♪



こんなふうに思える理由のひとつは素敵な同期に恵まれたから。



バブルと言われた時代が終わりを告げる直前の入社だったので同期入社は400人近くも。



ラグビー採用なのか酒屋の息子採用なのかよくわからん入社だったけど入ってしまえばそんなの関係ねえ!



てなことで先日この同期会に参加してきた!



みんな同じだけ年齢を重ねたわけやけど、見た目は変わってもしゃべれば昔のままでめっちゃおもろかったわ~。



ここで上の写真の人を紹介しよう。



同期で同じ同志社大学出身の中村直人くん。



読み方は僕と違ってナカムラ ナオヒト。



内定式かなんかで初めて会った時は同じ名札をつけて変な感じやったことを思い出す(^^;)



そののちには職場も同じになってややこしいったらありゃしない。



見たらアカンようなメールが間違えて送られてきてワタワタしたこともあったなあ(笑)



見た目は全然違うのに同じ「中村直人」。



自然と仲良くなっちゃうもんで、今回もひ~~~っさしぶりに会ったのに中村直人は居心地よかったわ!







ちなみに歌手のナオト・インティライミさんも本名は「中村直人」。



ナオヒト、今度インティライミさん誘って3人で呑みに行こうぜ!





↑これ32年前の新入社員の時。禿げる前の僕(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です