捨てる

我が家のイベントにも一区切りがついたので

いらなくなったものを捨てることにした。

ゴミ収集車にもっていってもらえる物以外で大型ゴミまではいかない

中途半端にかさばるモノ達を一気に処分するためにいつも利用する方法が

『 ごみ処理施設への持込み 』だ!

これは本当に最高。

何年か前に一度行ったときは、ごみ処理施設の入場口に入る前に

マークシートに記入してから入場していたので気軽に行けると思っていたら

なんと 昨年10月から前日24時までの予約制となっていた。

でもそんな僕みたいな人向けの優しいサービスがちゃんと設けられていた!

当日の8時半以降に電話確認して空き状況によっては予約可!という

素晴らしい特別条件!めっちゃありがたい。

こうして前日予約など頭になかった私も無事入場することが出来て

不用品も一気にすっきり処分でき最高なのだが

まとめてやるのではなく、定期的に処分する癖をつけたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です