遠藤選手

サッカー

ここ数ヶ月でイングランドプレミアリーグ リバプールの 守りの主軸

として中心選手になった遠藤選手!

チームに加入当初はなかなか苦労している様子でしたが

それまでレギュラーだったチームのアンカーが怪我で出場ができなくなり

出番がまわってくるとそのチャンスを逃さず、確実に成長の場にしていきましたよね。

12月3日のフルハムとの試合では、1点リードされた後半38分に出場し わずか数分後に

豪快なミドルシュートを決めていました。値千金の同点ゴールから

その後チームは逆転勝ちをおさめるのですが、あの辺りから遠藤選手の調子がグイッと

上ったようにおもいます。

リバプールの中盤の底でまた相手の攻撃の芽をつぶしながら、攻撃的なカウンターの起点になり、

BOX付近まで上がって攻撃参加もしていく・・・中々ハードなタスクが課されていますが

クロップ監督の期待に応えられていて信頼されているのはとてもすごいです。

ドイツ時代に名付けられた『デュエル王』の名は

きっとプレミアリーグでも響きワタルことでしょう!

楽しみですな!

サッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です