結果はっぴょぉぉぉおおおおめでとう

ついついタイトルから心の声がもれてしまいました・・・

そうです!

志村大智が 『 ウイスキープロフェッショナル 』試験に合格しました。

おめでとうございます。

2007年から始まったこのウイスキープロフェッショナルの試験は

今年で17回目となるんですね。

2022年時点で 504名のプロフェッショナルがいることになります。

今年で果たして何人の合格者がでるのか!後日発表されると思うのでそれも楽しみですな。

エキスパートの筆記試験は選択式だったものが、プロフェッショナルの試験には

より正確な知識を求められる記述式となるのでレベルが上がり、

そして新たに官能試験が追加されているのでなかなか大変です。

この官能試験対策でひたすら沢山のボトルを飲み比べしていく

トレーニングを続けた大智 お疲れ様でした。

これからは『 ウイスキープロフェッショナルがいる酒屋 』を公言できますね。

応援いただきました皆様本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です