犬好きだからなのか?

こんにちは、石川です。

自身も犬を飼っていてワンちゃんを散歩している人とワンちゃんを見ると顔が笑顔になる。

ワンちゃんによっては怖がられて吠えられる事も沢山あるけれど何回か顔を合わせていると仲良くなりワンちゃんの方から挨拶に来てくれたりもする。

別にエサやオヤツをあげて懐いてもらおうとは全く思って無いのでとても嬉しかったりもする。

そう、先日なんかは仕事中に車で運転中に見かける方とワンちゃんが居られるのですが、こちらからお話しをかける事も一度も無い中、何時もの時間にその場所を通る事が無く少し見かけ無い期間があり久々にその方とワンちゃんを見かけ車から降りたタイミングで「あなた最近見かけ無かったけれど元気だったの?」と初めて声をかけて頂いてビックリしました。

初めてワンちゃんとその方にも挨拶出来て良かったのですが、自分が思っているよりも周りの方々は私の事を見ているのだと再認識しました。

犬好きがワンちゃんを見ているとやっぱり犬好きの方々は気が付くのですね。

やっぱりワンちゃんは可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です