エアコンのお手入れ

こんにちは、石川です。

先日、涼しくなって来たタイミングで扇風機を片付けエアコンのお手入れしました。

昔ながらのエアコンは簡単にフィルターのみを外しゴミを除去するのですが、フィルターお掃除機能付きのエアコンは色々な部分を外すと掃除出来る部分が沢山あります。

エアコンのメンテナンス動画を観ながら順番に部品を外して掃除しているとこんな仕組みになってるや!!と思う部品が沢山。

フィルターお掃除機能にもビックリしていたのですが、ゴミを入れておくダストボックスがエアコン内にあるのがビックリ。

無茶苦茶ゴミが溜まっていました(笑)。

皆さんも是非、気候のいいこのタイミングでエアコンのメンテナンスして寒い冬に備えてみては?

ゴミの溜まっている状態ではエアコンの負担になりますし掃除をすれば電気代の節約にもなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です