ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

9/17(日)に久々に琵琶湖に釣りに行って来ました!!

 

早朝4時半頃に出発。

 

ポイントには6時前には到着。

 

狙いたい場所には先行者の方が居られたので違う場所でスタート。

 

ここ数日の暑さでまだまだ水の中も夏。

 

やはりシェードパターンかベイトが回って来てる時の捕食パターン。

 

釣り方としては、コーゾースピンによる見切られ無いスピードで水面直下を引いて来るベイトパターンで数匹を釣りその後のフォローをゲーリーヤマモトのカットテール3.5インチのネコリグでウィードの影や障害物の影を狙うシェードパターンで数匹を釣り。

他の強固なパターンが無いかルアーやリグを試すも反応は無し。

 

次回は、もう少し涼しくなったタイミングで狙いに来たいと思います。

 

使用タックル

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー

サーチ用

ビバ コーゾースピン1/4oz ギルカラー

ライトリグ用

ゲーリーヤマモト カットテール3.5インチネコリグ

 

岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です