地蔵盆

お疲れ様です。矢吹です

何年かぶりに町内の地蔵盆が行われました

どこの町内も久しぶりだと思いますが

凄く新鮮な感じがした

まだまだ行事自体が少ないですが

町内の方とおしゃべりなどし

とても楽しかったです

ただもう小学生ぐらいの子供達が3人ぐらいしか

いませんので、そこは寂しい限りです

驚いたのは1年生ぐらいだった子供が

この地蔵盆で何年かぶりに見たら

無茶苦茶大きくなっていて成長に驚いた

だんだん内の町内も高齢化になってきているので

行事に参加するのも少なくなっていくのであろう

来年はもっと楽しい地蔵盆になる事を願っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です