シン・日本の夏ライブSP!!

“シン・〇〇”














2016年に公開された映画「シン・ゴジラ」に端を発して、最近では色んな場面で目にするようになった「シン・〇〇」。




ラグビー界でも「シン・スクラムマシン」が世間を大きく賑わせたことは記憶に新しい。





「シン」の意味するところはさまざまで、つくづく汎用性の高い言葉だと思うが、また新たな「シン」との出会いがあった。


それが「シン・日本の夏ライブSP!!」


これは先日NHKで放送された音楽ライブ特番で、サザンオールスターズ45周年特別企画のタイトル。


この「シン」はどこにかかっているんだ?と思いながらも、何だかめちゃくちゃワクワクさせられるタイトル。




何を隠そう、僕はサザンオールスターズの大ファンである。


ファンクラブにも入っているし、わざわざライブを観に福岡まで足を運んだこともある。


横浜勤務時代は江ノ島や茅ヶ崎、稲村ヶ崎も巡った。








ロック・ポップスからバラードまであらゆるジャンルでヒット曲を生み出す多才さや、歌詞の表現の豊かさ、編曲のユニークさにライブパフォーマンスなど、良さを挙げだしたらキリがないが…


そんな良さがギュッと詰まった「シン・日本の夏ライブSP!!」でした。





「シン・なおかつ」も老若男女に愛される酒屋を目指して、残暑も張り切っていっちゃいましょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です