告知!!KBS京都ラジオ「さらピン!キョウト」3時間生放送出ちゃいます!

お盆休みを直撃し京都府北部はじめ各地に大きな被害をもたらした台風が過ぎ去った8月16日、京都では「五山の送り火」が予定通り実施された。





お盆にこの世に戻ってこられたご先祖やご精霊が再びあの世へ無事に戻られるようにお見送りする京都の夏の大切な行事。



この厳かで、心洗われる行事に全国からも海外からも大勢の観光客が京都に訪れ五山を眺められるスポットはたくさんの人で賑わった。



京都市営地下鉄の北大路駅近くの「フルーツパーラー アップルハウス」前では「名門 京都府立洛北高校」の元マドンナたちが美味しいなおかつの生ビールを売ってくれた!



ありがとうございました!



ってことで夏も終わりに近づいてきてる京都だけど、来週月曜日に五山の送り火に負けないくらいのイベントが発表された!



京都と言えば五山の送り火?祇園祭?時代祭?。。。あっ、葵祭か?



ノンノンノンノン! 京都と言えばKBS京都やんか!



京都ではラジオもテレビもKBS京都しかチャンネルが無いんやけど、そのラジオに僕が呼んでもらったの!



お昼の超人気ラジオ「さらピン!キョウト」の8月21日月曜日、14時~17時の3時間生放送に!



毎週月曜日はKBS京都人気アナウンサーの森谷威夫さんに、大学の先生やその道の専門家がパートナーとなっておしゃべりする3時間らしい。



らしい じゃねえわ。毎日聴いてます!



大学の先生でもその道の専門家でもない酒屋な僕だけど、呼んでもらったなら迷わず行くタイプ。



昨日、進行表も届いたしね。



でも、読むのや~めた!



森谷威夫アナウンサーにお任せしよっと。



森谷さんに身も心もゆだねて3時間楽しくおしゃべりし過ぎるので皆さんご視聴よろしくお願いします!



ご先祖様、楽しい3時間になるように見守ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です