大津瀬田川 唐橋に「カラハシデッキ La COSSO(ラ・コッソ)」OPEN!!



滋賀県大津市唐橋町に「カラハシデッキ La COSSO」がオープンした!





場所は唐橋にある琵琶湖から繋がる瀬田川の中州。



ここは自転車での琵琶湖1周サイクリングのスタート地点でありゴール地点という自転車ライダーにはお馴染みの場所。



そしてなによりもこの場所は琵琶湖マリンスポーツの聖地!



ボート部、ヨット部、カヌー部などの選手にとってはハードなトレーニングやアツい試合の思い出や未来が詰まってる青春の場所!



宿泊施設もあるので研修や合宿もできるこの場所に新しく誕生したのが、琵琶湖か神奈川の湘南かわからんくらいオシャレなレストラン「La COSSO」!!





で~、La COSSOで呑める美味し~~い生ビールは「神泡」サントリープレミアムモルツ!





プレミアムモルツの最高のバディはオリジナルホットドッグ!





最高のロケーションで美味しいごはんとウマいプレモルを頂くことはどんなサプリメントよりも元気になる!



っとまあお店の紹介はこれくらいにしとて、今日のブログのトピックスへと参ろうか!



このLa COSSO のオーナーはなんと!!



小原 隆史氏なんだ!



「誰やねん!!」って思った人は調べた方がええよ。



同志社大学ボート部で「伝説のキャプテン」って呼ばれた僕の同期。



「琵琶湖ローイングクラブ」っていうアツいアツいNPO法人クラブの代表理事。



このクラブは世の中に蔓延るたくさんの線引き(ボーダー)を越えて人々が交流したり力を合わせたりして「心の平等」でつながろうよ!って思いを込めて作られた。



その思いは温かくて温かくて真面目で、先にはたくさんの笑顔や喜びが想像できる素敵な組織。



最高に素晴らしいのにシャイなのか照れ屋なのか代表理事はいつもふざけてる。


 

真面目でふざけてる人の元には大勢の人が集まるもんやん。



小原に引き寄せられるようにサントリーの営業担当としてプレミアムモルツをメニューに載せたのが、これまたこの地で青春時代を過ごした同志社大学カヌー部超伝説のキャプテン「今井康太」さん



え~っと。。。何書いてるか良くわからんようになったので今日はこの辺で(^^;)



とにかく琵琶湖ローイングクラブのホームページを見て、La COSSOでプレモルを呑んだらあなたはもう時代の最先端よ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です