七夕祭

今日は7月7日七夕ですな。

自宅近くの商店街『出町商店街』で七夕夜店が開催されます。

昨年はエリアを絞って規模を縮小した形から

今年は3年ぶりのフルスケールでの開催になるそうですよ。

きっと商店街は賑わうでしょう!

コロナ渦で中止や縮小されていた色々なイベントが各地で開催されていくのは

いいことですし、近所の子供たちも楽しみにしていると思います。

我が家も子供たちが小さいときは連れて行ってかき氷食べて、生ビール飲んでたなぁ・・・

今年は久しぶりに覗いてみようかな・・・

「出町七夕夜店」を7月7日(金)8日(土)午後6時〜10時頃

河原町今出川「東京三菱UFJ 銀行」前、桝形アーケード会場内に笹飾りが

置いてあるそうなので、短冊に願いを書き入れちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です