たんぼラグビー初体験!

6月25日京都市の北部に位置する静原で「第1回 下鴨神社杯たんぼラグビーIN京都洛北・静原」が開催された!



数ヶ月前に下鴨神社さんから実行委員のご指名を頂いたんだけど、どうせなら参加したいと思い株式会社なおかつはたんぼラグビーチーム「なおかつ ご縁にカンパイ団」を立ち上げてエントリーさせてもらった。







メンバーはなおかつを中心にサントリーのなおかつ営業担当今井康太くん(元同志社大学カヌー部主将)や長谷川圭太くん(元サントリーサンゴリアス120Kg)なども参加してくれて9名のプレーヤーと3名のドリンク販売部隊で参戦した。



僕を含めてプレーヤー9名の内にたんぼラグビー経験者はなんとなおかつのイケメン担当山本くんの1名のみ。



ラグビー経験者に広げても9名中5名。



ん?それがどした?



勝ちたいんだろ?経験とか素人とか関係ないだろ?



俺たちは勝つためにここに来たんじゃねえか!!



なんて子犬がキャンキャン吠えるようにビビりながらも優勝めざしていざ出陣!



5チームで「下鴨神社杯」を争うガチンコ部門にエントリーしたものの対戦相手には日本ラグビー最高峰 リーグワンチャンピオンのクボタスピアーズさんや京都の強豪社会人チーム島津ブレーカーズさんがいるやんか!



上等だ!燃えるじゃねえか!!



で、なんだなんだ? あとの2チームは中学生チームか・・・いっちょ鍛えてやるか!



って僕らの子犬のキャンキャンが続いてるうちに試合開始。





試合開始からたったの3分も経った時には子犬は静かになってた。



「あかん」「しんどい」「足が動かへん」「目が痛い」「トライ取れへん」「誰か交代してくれ」・・・





老犬があくびをするように思いつく限りのネガティブワードを並べたさ。



だってしんどすぎてポジティブワードが思いつかないんだからしょうがないじゃん。。。



結果、「なおかつご縁にカンパイ団」の順位は5位!!



コテンパンに負けた。悔しかった。



このままじゃ終われない。たんぼラグビー版「スクールウォーズ」の始まりだ!



来年こそは絶対に優勝・・・いや、接戦してやる!



とか言いながらアッっという間に1日は過ぎ、試合は勝てなかったけどほ~んまに楽しかった♪



初めてのたんぼラグビーがこんなに楽しいなんて想像をはるかに越えてきたわ。



この日の為に入念な準備を積み上げて頂いた実行委員と静原の地元の皆様に感謝感謝でございます!




オレンジのタンクトップがリーグワンチャンピオン クボタスピアーズキャプテン立川理道選手! 左から二人目がクボタスピアーズ石川充GM!がんばったご褒美に記念撮影してもらった!ありがとうございました!




ラグビー初体験のサントリー営業マン今井康太くんと「たのしいね!」の1枚



水泳用ゴーグルをはめたらシンクロナイズドスイミングをしちゃう「ご縁にカンパイ団」





初ラグビーの元高校球児、なおかつ矢吹浩司くん





疲れて眠る元バレーボーラーなおかつ山口哲也くん





地球と戯れるのは楽しい!





お疲れ様でした!また来年 (^O^)/

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です