お灸の信者誕生!

株式会社なおかつメンバーの平均年齢は驚異の46.4歳!



昨年、京都の酒類業界に衝撃をもたらせた超大型新人の志村大智29歳を加えての平均年齢。。。





やばいやん(-_-;)



ジジイ軍団やん(-_-;)



10年経ったらもっとやばいやん(^^;)



10年経ったらもっとリアルジジイ軍団やん(-_-;)



さてさて、どうしたものか。



めっちゃ元気な毎日を重ねていってるつもりでも、時間が過ぎるという事は確実に老いていくことであって、これは大谷翔平さんでも止められないはず。



だから僕らは考えた。



現状のそれぞれのコンディションを知ろうと。



まずは、先日からメンバーがこのブログで度々報告している血圧測定から始めることになった。



どうせなら!と上等を購入したのがこちら↓。





上等は正確だ。



そして上等は無慈悲だ。



躊躇なくハイスコアな血圧値を突きつけてくる。。。



僕も含め何人かが上等なマシーンの「無言で数値だけ突きつけてくる」陰湿な嫌がらせにあうことになったのだけど、その中でも特に上等マシーンにコテンパンにやられてる男がいる。



山口哲也エグゼクティブマネージャー。





調子の良い時のボウリングのスコアのような血圧値を叩き出す。



回数を重ねれば下降するとでも勘違いしているのか、目をつむった神妙な表情で1日に何度も何度も計測し、コンスタントにボウリングのハイスコアを叩き出す。



こんな社員の苦しみに僕は立ち上がった!



お灸購入~!!





↑こんな本格派「カマヤミニ」と



優しいお灸で有名な「せんねん灸」も購入



パッケージもこんなにオシャレ♪






このお灸が血圧対策の救世主となるのか!!



毎日祈るようにお灸を繰り返す山口哲也エグゼクティブマネージャーはいつしか「お灸の信者」となっていたのであった!





「万能のツボ」と呼ばれる「合谷(ゴウコク)」をじんわりと温める。



これだけではハイスコア血圧を鎮めるには足りないと判断した山口哲也は「トップ」も温める。



そう。山口哲也の「トップ」を!





ふと気づけば山口哲也の後ろにこんな言葉が



なおかつのみんな!元気に行こうぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です