ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。
 

今年初の鯰釣りに夕マズメに、バスが駄目なら鯰さんが遊んでくれないかな?と甘い考えで挑んできました。

 
勿論、場所は桂川。
 

藪漕ぎをして狙うは60cm超えの大物。
 

雰囲気はあるのですが、なかなか釣れず苦戦。
 

表層が駄目ならと光り物のスピナーベイトで狙うと何回かバイト!!
 

しかし、食いが甘くヒットまで持ち込む事が出来ない。

 

私の好きな明るい間に見えている状態で釣るデイゲームの鯰釣りは暗くなる迄の間の釣り。

今回は鯰チームの勝ちとなりました。
 

次回リベンジマッチしてきます!! 

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッドM

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー エバーグリーン SRミニ 3/8oz

    ジャッカル   ポンパドールJr

 

 

岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です