かっこええジェイミー・ジョセフ監督と美味しいウィスキー

WBCの「侍ジャパン」の大活躍で盛り上がりまくってる日本の春。

盛り上がりまくるのは春だけじゃないよ~!!

秋には桜のジャージを身にまとった「BRAVE BLOSSOMS(ラグビー日本代表の愛称 ブレーブブロッサムズ・意味は勇敢な桜の戦士たち)」がアツいアツいチャレンジで熱戦を繰り広げるラグビーワールドカップ2023 フランス大会が開催される!

選手たちにとっては秋の大舞台を目指して生き残りをかけた選手選考の真っただ中で、毎週各地で開催されている国内最高峰の「ジャパンラグビー リーグワン」が激しさを増している!

そのワールドカップでラグビー日本代表を2大会連続で率いるのが上の写真のカッコエエおじさん「ジェイミー・ジョセフ」監督。

ジェイミーと僕は1999年のワールドカップウェールズ大会に共に出場したチームメイト!

元ニュージーランド代表オールブラックスのジェイミーだけど1999大会までは過去に国代表を経験していても違う国の代表になれたのね。

あれから20年以上の年月が過ぎ、僕は酒屋のオッサンだけど当時のメンバーが今もあちらこちらで大活躍をしてくれているのが誇らしいねん。

で、今回はジェイミーが神戸の視察に行った帰りに京都に立ち寄ってくれて一緒に食事をして旧交を温めたんやわ。

もちろん日本代表アシスタントコーチで「スクラム番長」の長谷川慎くんも一緒に💗

そしてもれなく先月にスクラム番長に弟子入りを果たした株式会社なおかつのニューフェイス 志村大智も参加!

なおかつの美味しいお酒と最高級ヤキトンが頂ける「風味堂」さんでの食事会はおおいに盛り上がり、ジェイミーが京都をめっちゃ気に入ってくれたのも嬉しかったなあ♪

今日はそんな最高の時間を演出してくれたニュージーランドウィスキー「スケープグレース コーラス」もご紹介しちゃうわよ!

この「スケープグレース コーラス」はジェイミーの故郷ニュージーランドのオタゴの大自然の中で丁寧に丁寧に作られたウィスキー。

あらゆるお酒にとって製造に使われるお水は命ともいえるんやけど「スケープグレース コーラス」はオタゴの山に降り積もった雪が80年以上もかけて山の中で自然に濾過されて湧き出たお水を贅沢に使用。

想像するだけでも壮大で神秘的やろ?

そりゃあもう、お味も抜群なんすよ!

ジェイミーが監修もしてるこの「スケープグレース コーラス」を是非お試しあれ!

お酒の業界では「ファーストバッジ(初めてリリースされるお酒)」と呼ばれ、スケープグレース社にとってのファーストバッジであるウィスキー「コーラス」は全世界で7824本だけの超限定品!

日本には672本しか入ってこなかったんやけど、なんとなんと!そのうちの103本が(株)なおかつへやってきたもんやから驚き桃の木山椒の木やで!

入荷と同時にジャンジャカ売れちゃった「スケープグレース コーラス」もアッという間に残りが12本!

全部売れちゃったらもう会えないと思うと寂しいよ。。。

でも僕らは酒屋だから皆さんに買っていただくことが大切なんだ。

「いつまでも あると思うな 親とカネとスケープグレース コーラス」

以上、宣伝でしたm(__)m

風味堂さんでのお写真つけときます(笑)

ジェイミー でっけえ~!! 日本代表チームディレクター 藤井雄一郎さんも一緒に!


ジェイミー でっけえ~!! 風味堂の皆さんと一緒に!