なおかつサミットG4

2023年1月17日、京都市で「なおかつサミット」(G4首脳国際会議)が開催された。

今回の会場は日本を代表する離宮でもある「修学院離宮」の程近くにある「おそうざいときっさ だんだん」。

参加国はフィンランド・ベルギー・アメリカそして日本の4か国。


議長は私、中村直人が任命された。

ベルギー代表はダミアン、フィンランド代表はマルコ、アメリカ代表はジェフリー、そして私、中村直人。

議長の私以外は全員が英語を話す。

英語をペラペラ流暢に話しながら爆笑したりまじめに議論したりする。

私はその場の空気に合わせて笑ったり真面目な顔をしたりする。

議長がそれで務まるのか って?

心配はご無用だ。

なんてったって、会場の「おそうざいときっさ だんだん」には美味しいお料理と株式会社なおかつの美味しいお酒があるのだから。

美味しいお料理と美味しいなおかつのお酒を食べて呑んで、身振り手振りしゃべっていれば心は通じ合う!

めっちゃ楽しい!

まさに「ご縁にカンパイ!!」だ。
左からダミアン、中村、マルコ、ジェフリー

初体験?ベルギーのおっちゃんにワインを注がれた?

楽しい場所にはみんな寄ってくる!となりの知らんおっちゃん(日本)も一緒にカンパイ!

それでは今回のなおかつサミットで決まったことを発表しよう。

眉間にシワ寄せてしかめっ面をする時もあるだろう。

争いあうこともあるだろう。

だけど時々は身振り手振りでしゃべるくらいの「能天気」に笑える時間を持とうじゃないか。

そういう時間の後に見えなかったものが見えてくるんちゃうの。

みたいなことやな。きっと(笑)。

あのね、この会はほんまに僕が声かけて集まったんやけどすごく楽しかった!

今なら英検1級くらいいける気がするもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です