MUSUKO’S キッチン

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」っていうTV番組のコーナーがあったけど、今日はモコズキッチンではなくムスコズキッチンの話を(笑)

うちにいる高校3年生の次男が料理を作ってくれた!

夕飯を次男と僕の二人で食べることになったんやけど、緊急事態宣言で食べに行くお店も開いてない。

どうしよっか?と相談した結果、次男が「俺がご飯作ったるわ!」と言い出して。

瞬間的に僕の頭の中は色々考えを巡らし始めるわけで・・。

だってさあ、なんとなく怖いやん(^^;)

まずは食事である以上、味が怖いやん?

ほんで、高校ラグビー部で練習してきた後に作ってくれるっていうのも怖いやん?

ちゃんとしてるんやろうけど、なんとなく手とか適当に洗ってそうやんか・・。

とはいえ、興味が上回ってしまって「おまかせ料理」をお願いすることにしたの。

ちょっとワクワク・・・いや、かなりワクワクしながら会社から帰ったら、キッチンでなにやら一所懸命に調理している息子の姿とメチャクチャ良い匂いがするではないか!

こういうときって普段言わないセリフや会話が発生しちゃうよね~(笑)

息子が僕に

「先にシャワー浴びてきてくれる?準備しとくから!」って。

これ、新婚の夫婦のヤツやん!

で、シャワーから出てきてビールをコップに注ぎながら僕が

「今日のメニューはなにかな?」って質問をする。

すると息子が

「今日はオムライスを作ってみました!」

って答える。

これ、新婚の夫婦のヤツやん!!

とかって、テンション上がりながらオムライス登場!

ええねん!ええねん!見栄えなんてええねん!

一所懸命作ってくれただけで世界中のどんなオムライスより美味しいに決まってる!

ええねん!ええねん!見栄えなんてええねん!

「ところでさ、ケチャップなどは・・・、ほらほらよく見るじゃん?オムライスの上にケチャップでなんか書いてあるやつ」

息子は言う。

「ご飯にケチャップ掛けたで!赤いやろ?」って。

「知ってる。それ知ってる。」

まあいいか。それが息子のこのオムライスに対するフィーリングなんやから。

それでは、いただきますm(__)m

おーっ!!!!美味しい!!!

なんか泣ける。

ただの白ご飯の部分もまあまあ混ざってたけど、それすら美味しゅうございました!

ごちそうさまでした。m(__)m

最後に「ちなみに」な話なんやけど、
上の写真見て、テーブルに並んだお料理はこれだけ?って思った人いない?

そやねん。

僕も一応息子に訊いてみたんやで。

「サイドメニュー的なものはあるのかなあ?なんちゅうかなあ、サラダとかさ・・・。いや、別にオムライスで充分なんやけどさ。」

って感じで。

すると、真顔で真剣に息子は答えてくれた。

「スクランブルエッグならすぐできるけど食べる?」って。

だろうね(^^;)

でも今日はいいや!

いやマジでちょっと感動したわ。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。