高校野球

選抜高校野球甲子園 龍谷大平安強いですねー!

このまま京都代表 頑張って欲しいです。

先日の 星稜 対 習志野 の試合の

サイン伝達(盗み)疑惑が物議を醸してます。

試合は見てないのですが、要は セカンドランナーが

キャッチャーのサインや コース等を バッターに

ジェスチャーで伝える行為なんですが、正直 アカンかったんやって

思ってしまったのは 僕だけではないと思います。

 僕らの世代なら 普通に セカンドランナーはバッターに ジェスチャー

してたし 逆にわかるなら 教えるように 教えられてきたので。

1999年以降 盗み行為はダメとのことで ルール改正になったんですね。

最近はそういう行為も見なかったので、改めてな 感じでした。

野球も ルールが 細かい所 変わっていることもあるので

勉強していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です