桜の季節

つい 1か月程前は 大雪で 北陸や

東北なんかは 大変やったのに、

あっという間に 桜の季節がやってきますね。

今週に入って 日中はかなり暖かい陽気で、

また桜が 勘違いして、今年は 例年より

桜の開花が早まるみたいです。

東京都心なんかは 今週末にも 開花するかもって。

いや 早すぎないですか。予想によると 京都でも

3月25日前後の予想。それでも早くないっすか。

早いのはいいですが、やっぱり 4月第一週まで、

いわゆる 年度初め 入学式やら、入社式が

満開っていうのが 写真撮影も映えるってもんなんで

そこまで 何とか散らずに耐えて欲しいものですね。

京都は 桜の名所がたくさんあるのは いいんですが、

桜の写真撮影のために 大渋滞になることが よく

あるので、あれだけは 勘弁してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。