深夜の戦い

10月にも拘わらず京都は連日の30度越え

体調を崩さぬようご注意下さい

私も気をつけたいと思います

9月頃から悩まされている事があります

眠りについてしばし時間が更けた深夜

不意に耳元でプーン!

蚊です

血を吸うのは(イヤだけど)許すから

寝たあとに耳元で起こすのは勘弁してほしい

もう本当にやめてっ! と切実に願います

夏初期のゆっくりした蚊とは違い、かなり素早く、勘もいいのか視線を向けるとサッと離れます

深夜に起こされ数時間戦いようやく勝利し、眠りについた後

再び耳元でプーンッ! と起こされた時は発狂しました

マンションの7階で去年はそんなに悩まされた記憶がなかったのですが今年は苦しんでいます

今も私の部屋には少なくとも一匹の蚊が潜んでいます

今日にでも蚊取り線香などを買って帰って

ゆっくり眠りにつきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です