アルコールチェッカーに挑む男

株式会社なおかつは酒屋であると同時に美味しいお酒を愛情一杯・安全運転でお届けする配送業でもある。



酒屋はお酒に一番近い仕事やしお酒は大切やけど、だからこそ車を運転する時には絶対に呑んだらアカンしアルコールが少しでも残ってたらハンドルを握ったらアカン。



いや、酒屋にかかわらず絶対に絶対に飲酒運転はアカンねん!!



だから僕ら株式会社なおかつのメンバーは毎朝出庫前にアルコールチェックをする。





表示が「0.00」を示さないと運転は出来ない当たり前のルール。



もし「0.00」にならなければどうなるかって?



当然運転席には座ることが出来ないから助手席で出動することになっちゃうんですよ。



で!呑み会の翌日の度にこの「0.00」にならずに水をガブガブ飲んだりカレーヌードルをガブガブ食べたりしながら必死で「0.00」に挑み続けるアルコール分解能力低めの株式会社なおかつメンバーが山本ヤンマー禎昭!



株式会社なおかつのイケメン部門とムキムキ部門で活躍するヤンマーはお酒が大好きなのにアルコール分解能力がチョ~ダサい(笑)



いつも楽しく美味しく豪快にお酒を呑む姿は「オイラは酒豪だぜ!酒だ!酒だ!今夜もじゃんじゃん呑もうぜ!」みたいなこと言う人くらい強いんかなって思ってしまう。



だまされるな!



酒豪ハッタリは最初の30分くらいで弱まっていくんやから。。。



まあ40分もしたら熱湯風呂で呑んでるんちゃうかってくらいな表情になって帰りの電車はスヤスヤ。





可愛らしい男やろ(*^_^*) 



改めて、「呑んだら乗るな!」をしっかり徹底しようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。