フィンランドのマルコが日本のラジオに出たよ

フィンランド語の早口言葉!

MUSTAT KISSANPOSKET! MUSTAT KISSANPOSKET! MUSTAT KISSANPOSKET! MUSTAT KISSANPOSKET! (黒猫のほっぺ黒猫のほっぺ黒猫のほっぺ黒猫のほっぺ・・・)

先週金曜日のKBS京都ラジオの超人気番組「ラニーノーズの鼻」の中の超絶人気コーナー「中村直人のご縁にカンパイ!!」にフィンランド人の僕の友達 マルコ が出演した!

オープニングと同時に自己紹介もないままフィンランドの早口言葉を呪文のように繰り返すマルコ(笑)

二年半続いてるこのコーナーなのに毎週緊張してる僕を横目に余裕しゃくしゃくでマイクに向かうマルコ。

日本に来てまだ「半年弱(マルコ談)」なのに日本語がペラペラなマルコ。


でもなく

でもなく

でもなく

この若者がマルコ!!

そのマルコがラジオでフィンランドのどこにでもあるメジャーなお酒、缶チューハイ(ジンベース)の「オリジナルロングドリンク(通称ロンケロ)」ご紹介!

グレープフルーツの香りがスッキリ美味しい ロンケロは 皆様の株式会社なおかつで絶賛販売中!(たぶんうちでしか買えないよ(^^)v)

そしてこのお酒に相性抜群!美味しすぎるお料理も紹介してくれた!

フィンランドの家庭料理「マカロニ ラ ティッコ(通称 マカロニBOX)」をマルコの厳しいチェックを通過して現地の味を見事に完全再現してくれたのは京都修学院の「おそうざいときっさ だんだん」さん。


だんだんのさっちゃんママはマルコが「日本のお母さん」と慕い、最近では「隣の人間国宝さん」にも認定された人気ママ!

絶対に美味しくて楽しいお店なのでみんな行ってね!!!

いや、しっかしマルコのスタイルのエエこと。。。

そしてパーソナリティーのラニーノーズさんも向井亜季さんもスタイル抜群!

こんな人たちと集合写真撮らなきゃよかったわ(T_T)

ここから僕が抜けるだけでなんということでしょう!

ガリガリなんて大っ嫌い(>_<)
もっと太ってやる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です