今年の京都は暖冬の予感。

おはようございます!!

株式会社なおかつ13年ぶりのオールドルーキーこと志村大智です。
かつて、いちファンとして読んでいたこのブログに、自分の登板日が回ってくるとは思ってもいませんでしたが・・・
デビュー戦、全力投球で頑張っていきたいと思います!!

さて、11月2日に新生なおかつがスタートしてからはや3日。
程よい緊張感とたくさんの刺激の中で、ものすごく充実した日々を送っています。

同じお酒の業界から移ってきたとはいえ、視点が変わればこうも見え方が違うのかと、新鮮なことばかりです。
一つひとつ挙げていたらキリがないので、最も衝撃的だったことを一つだけ紹介したいと思います。

それはズバリ・・・

″空調の温度″。

なおかつの事務所では、11月に入り底冷えする京都の冬の足音がすぐそこまで迫っていようがお構いなく、今でも冷房がかかっています。しかも18℃。(半袖)

ぼくもずっとラグビーをやっていて、プロップという比較的おデブちゃんポジション一筋20年なので、大概暑がりの方。
それでも11月に冷房を、ましてや18℃でかけていた記憶はありません。

でも2日間過ごしてみて、「あ、ちょうどいいやん」って気づいてしまいました。

それは、今年の京都の秋が比較的暖かいせいもあるかもしれませんが、仕事でお世話になる方々の温かさであったり、ここで働く先輩たちの情熱がそうさせているんだと思います。

・・・

なんだかこう書くと冗談っぽいですが、本当に人と人との繋がりを感じられる職場です。

まだまだほんの一部の世界しか知りませんが、これからも一つひとつのご縁を大切に、
もっともっと熱くてアツいなおかつにできるよう、真冬でも18℃設定を維持できるよう、風邪には気を付けながら精一杯頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です