よこぽんさん

1981年1月、同志社大学ラグビー部が大学選手権初優勝した時のキャプテンて知ってる?



その名は横本吉史さん(通称・よこぽん/松山聖稜高→同志社大)。



いわゆる、レジェンド中のレジェンド(本人談)



僕にとっては同志社大学でもサントリーでも大先輩にあたる方なんやけど、サントリー時代は2度3度と同じ職場に配属になり可愛がっていただいた💗



直接の上司ではなくて、隣の部の部長さんだったけどラグビーの練習のない日はよく呑みにつれて頂いたもんで。



でこの方が、まあ~~~おもろい人やねん!



ほんま、おもろくて優しくて最高の先輩やったわけやけど、なんとこのよこぽんさんが先週京都に遊びに来てくれはって久しぶりに美味しい「なおかつが配達したサントリービール」で乾杯したの!





僕も禿げたけどよこぽんさんもやっぱ禿げてた!



いつまでたっても追いつけない大先輩!



超楽しい時間やったわ(^^♪



ビールの後は、よこぽんさんの歌が聞きたくてスナックで昭和の歌手がレコード大賞取った時くらいの熱唱!





昔はこの歌でマジで泣かされたこともある玉置浩二の「メロディ」。






どことなく似てるやろ!



とまあ、よこぽんさんとの楽しい一夜の報告やったわけやけど、この「メロディ」って曲、めっちゃ好き(^^)



2 件のコメント

    • 高橋喜之様
      コメントありがとうございます。
      横本さん、大変お元気に先日定年を迎えられました。
      定年パーティーも有志で盛り上がってきましたよ!
      横本さんが一番盛り上がってはりましたけど(笑)
      高橋さんからのコメント、横本さんに伝えておきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。