おかぽんさん

先週の日曜日、静岡のエコパスタジアムで大学ラグビー関西リーグ第2節の同志社大学対関西大学の一戦が開催された。



試合はシーソーゲームの激戦を1点差で同志社が勝利して僕たち同志社応援団は大盛り上がり!!



1点差でも100点差でも勝利を目指して毎日頑張ってるんやから勝利の喜びは格別や!



ましてや第1節を敗戦でのスタートを切った同志社にとっては大きな勝利になったと思う。



で、この日の勝利の味をさらに美味しくしてくれたのは一緒に観戦した大学時代の一つ先輩で、学生時代に来る日も来る日もスクラム練習ばっかりのスクラム地獄の日々を共に乗り越えた岡田修先輩がいてくれたから!



岡田修、通称おかぽん。



真面目で優しくて不思議で真面目で優しくて。。。やっぱ不思議なおかぽんさん。



大学2年生の時、初めてこのおかぽんさんと元神戸製鋼・日本代表の弘津さんと僕でスクラムの最前列を組ましてもらってから30年ちょい。



おそらく僕の中で「努力」って言葉を感じたとしたらこの二人の先輩が初めてやったと思う。



ハードな全体練習の後に、衝撃的に自分を追い込む個人練習をする二人の先輩に引っ張られて、逃げたくても逃げることが出来ずに嫌々ながら個人練習って時間に足を突っ込んでしまった僕(^^;)



あの経験をさせてくれた二人の先輩には今も感謝です。



そんなおかぽんさんだけど、いまは僕よりデブッチョで可愛いフォルムの「浜松紳士」になってはった(笑)



京都へ帰る新幹線に乗る前に浜松駅のウナギ屋さんで祝杯をあげたけど最高に美味しいビールやったわ♪





若い女の子たちからファンクラブ出来るんちゃうかって思ってしまうわ。



おっさん同士のバイバイやのに新幹線のホームまで来てくれる人いますか?



いやあ楽しかった!おかぽんさんありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です