ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

先日の日曜に今年初となる琵琶湖へ釣りに行って来ました!!

 

今回は、夕方狙いの為到着したのは16時からの岸釣り1時間勝負!!

 

ここ数日ブラックバスの釣れ出したというSNSの情報を元に場所を選択。

 

やはり私の様に情報を聞いた釣り人で琵琶湖の岸はいっぱい(笑)。

 

そんな中、少し早いかも知れ無いけれど釣れているエリアより少しだけ北のエリアで釣りを開始!!

 

雨降りの後なので濁りが入っている為スピナーベイトでデカい個体を狙います。

 

するとシャローエリアで魚らしき反応あり!!

 

ヒットしませんでしたが、魚からの大切な情報。

 

ルアーを巻くスピードとレンジは合っていると確信し、ルアーを流行りの高比重のノーシンカーで狙いますが反応無し。

 

1時間限定なので最後はチャターベイトで魚が居そうな場所にルアーを流すも反応無し。

このポイントは、やはり少し早かったみたいでした。

 

次回にリベンジマッチしてきます!!

 

琵琶湖のスポーニングもこれからですよ!!

 

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッド

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー メガバス スピナーベイトV4  3/8oz

カバースキャット 3.5インチ

 

OSP  ブレードジグ 3/8oz +トレーラーOSP  ドライブスティック 3.5インチ

 

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。