ひな祭り

お疲れ様です。矢吹です

今日は、ひな祭りですね

家にもひな人形が飾られていて、すこし華やかになっています

子供が小さい時は、あられや、三色ゼリーなどのお菓子を

飾っていたが今ではひな人形を飾るだけになった

昔は3月3日の給食がある日は、子供たちは張り切って

学校に行っていた

その日、何らかの理由で学校を休んだ子の給食の余った

三色ゼリーは争奪戦になるらしい

一度子供がこの争奪戦に勝ち、

嬉しそうに話をしていたのを、ひな祭りになると

思い出します

今日はちらし寿司を食べて御祝いをしょうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です