新年度スタート!

2021年4月1日、新年度の始まり!

世の中は新型コロナの猛威が続き、「まん防」適用などと混乱しまくってるけど、一旦コロナは横に置いてお祝いしよ!!



新社会人の皆さん、

新しい学校に進む皆さん、

入社・入学おめでとうございます!!

希望と不安の門出は、少し不安の割合が多くなってしまうのかもしれないけど大丈夫や!

顔上げてチャレンジしてたらエエことあるに決まってるから!

笑って前進してたらエエことあるに決まってるから!



振り返ると、僕の34年前の同志社大学入学式なんて不安しかなかった。

「大学生になったらオシャレしないとナメられるから、ベッコウのフレームのメガネ買ってくれ!」

とかって親におねだりして、ベッコウフレームのメガネ買ってもらったはええけど、その結果入学式の若者にひとりだけオッサンが混じってしまってるような記念写真事故が起きてしまったもんや(笑)


メガネもアカンけど、オトンの背広を着さすなっちゅうの!(>_<)

こんな子でも、同志社大学のラグビー部でレギュラーになれるって勝手に信じ込んで、キッツイキッツイ練習頑張ってたら試合に出してもらえたんやから!





そして29年前のサントリーに入社した時の僕も不安しかなかった。



東京に出ていくだけでも不安なのに、サントリーで働くって背伸びしすぎてるやろ!

さらには、サントリーラグビー部でラグビーやるって植村直己さんより冒険家やんかいさ!



でも、そんな社会人としての仕事もラグビーも、素敵な仲間に囲まれまくって、笑って元気に、腐らずスネずに、一所懸命にやってたら胸を張って「幸せ」って言えるような時間を過ごせた。

ラグビーを辞める時にはこんな感じになるまで調子に乗ってたもんや。



こんな平和な顔になるくらい好きやったサントリーと東京から離れて京都に戻り、家業の酒屋を継ぐ時も不安だらけやった。



うん、めっちゃくちゃ不安やった。

だけどやっぱりここにも最高に素敵で掛け替えのない仲間がいてくれた。

このメンバーだから、苦しい時間も一緒に笑って前進できるし、肩組んでひたすら我慢も出来る。

この仲間がいてくれてるんやから、コロナだろうが何だろうが、みんなで腐らず、スネずに頑張ってたら近い将来に必ず幸せが待ってるって信じ切れる!








あれ?

新入社・新入学のみんなにエールを送るつもりで久しぶりにブログ書いてみたら、自分自身に言い聞かすみたいになってしまったやんか!(^^;)




だってさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めちゃくちゃ不安なんだもの(._.)



まあ言うてもしょうがない!

よっしゃ!

張り切っていこ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。