東日本大震災から10年目

東日本大震災から今日3月11日で10年目。

最近はWebニュースでも沢山の方々の『あの日のこと』や

『それからのこと』が数多く掲載されていますね。

改めて10年前に起きた未曽有の大災害と被災された方々の

10年間の重い歩みが伝わってきました。

2011年の2年後の3/11、私も宮城県の閖上地区に伺った

のですがやはりその時のことは今でもはっきり覚えています。

14時半ごろには日和山に到着していましたが、

関係者の方々を差し置いて登ることは出来ないと思い、

しばらく後に登らせて頂きました。

帰りの車の中でタクシーの運転手さんと再来訪の約束を

いつか果たせるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。